ゲロル日記

日々起こったことをつらつらと

2019-01-25から1日間の記事一覧

お茶はエピガロカテキンガレート食品

エピガロカテキンガレートという成分知ってますか?名前が長いので、非情に分かりづらいですが、よく見ると、「カテキン」というのが含まれているかと思います。そうです。エピガロカテキンガレートはカテキンの一種なのです。実はカテキンは4種類あるので…

新元号は「日本を元気に」←高輪ゲートウェイ的かと思ったら違ったw

新元号が「日本を元気に」になり、4月からは日本を元気に元年になるのかと思ってしまいました。昨年の高輪ゲートウェイのこともありましたしw jp.reuters.com 映画のタイトルとかバンド名とかコンビ名とか芸名とかも不思議なのが増えてるじゃないですか。 …

映画ボヘミアン・ラプソディの興行収入日本で100億円突破!

View this post on Instagram Tonite !! At a BAFTA screening of a certain movie ... some fun moments with our bro’ - the incredible Rami Malek, who brought our dear Freddie to life in said movie. And a very warm reception from a bright young…

食べられる梱包リング

梱包リングというのは、よくビール6缶を束ねるために使われている透明のあれです。あれが、海に捨てられて、それを食べてしまう亀や魚がいるというのです。 karapaia.com これを防ぐために、食べても大丈夫な、 大麦と小麦からつくられ、最終的に微生物によ…

直腸挿入型と聞いて思い出すものは・・・

直腸挿入型と聞いて思い浮かべるものといえば、腸洗浄とか、何かの検診ツールではないでしょうか。それ以外で直腸に何かを挿入するのは、ちょっと変態なプレイをする時くらいでしょう。しかもかなり限られた人達のご趣味にはなるかと思います。 しかし、冷戦…

猫ちゃんに小顔ローラーww

猫ちゃんも小顔ローラーは気持ちいいんですかね~これはもうたまらないかわいさです。。 nlab.itmedia.co.jp

血液型占いは日本特有ですかね

アメリカ人、自分の血液型知らない人が半分以上なんですねー karapaia.com となると、日本人みたいに、ちょっとしたことですぐに、あ、あなたA型?とかいう会話が起こらないということかもしれません。 kffjish.hatenablog.com ただ、記事にもあるように自分…

全裸ウェディングドレス、意外に人気?!

全裸ウェディングドレスブームが到来ってwあんまり見すぎると訴えられそうですけど・・・(汗 tocana.jp ただ、これは、いわゆるエロい発想というよりは、従来のウェディングドレスという考え方に縛られたくない、という反動から来ているようでもあります。…

レーシック手術はどうしても怖いな・・・

レーシック手術によって人生が変わったという話はよく聞きます。それまで眼鏡やコンタクト無しでは生活がままならなかったのに、全く必要がなくなったということです。ただ、個人的にはやはり恐怖感が大きすぎて・・・(汗 tocana.jp そしてこういうニュース…

男性チアリーダーがスーパーボウルに

これは、今後も続くかもですね。 front-row.jp 新体操をやる男子だっていますし、 news.yahoo.co.jp シンクロナイズドスイミングにも男子参入の動きがあります。 www.asahi.com 野球、サッカーの女子版といった形でどうしても男子がやっていたものに女子が参…

猫、ペット専用Airbnb(エアビーアンドビー)はありかも?

ペットホテルに預けるよりもいいのかもしれませんね。 karapaia.com 自分達がどこか旅行に行く際に、エアビーで部屋を借りて、そこに部屋とセットで誰かに世話をしてもらうとか。自分の家に入ってこられるといやな場合とか、ペットシッターに頼む場合とか組…

フェイクファーは環境に優しいのか

フェイクファー、要はファー、毛皮のように見えるけど、実際は毛皮ではなく他の素材から作られているためフェイクファーと呼ばれます。 karapaia.com そのフェイクファーは地球環境に優しいのかどうか、という疑問が出ているのですね。というのもフェイクフ…

ウォンバットとの自撮りのために赤ちゃん抱き上げるのはNG

ウォンバット、じわじわと人気出てるかもです。ただ、ウォンバット側からすると人間は仲間でも友人でもないはずで、人間が自撮りしたいから、インスタ映えした写真とりたいからといって、いきなり赤ちゃん抱き上げられたら、びっくりどころの話じゃないと思…

将来的には全部がロボット宅配でいいのでは?

アマゾンはやはりここ来ますよね。 www.afpbb.com そのうち、アマゾン以外の宅配も担ってしまいそうです。いや、かなりそうなりそうな気がします。ヤマトはどれくらいアマゾンに依存してるんでしょうね。ヤマトが運搬している荷物のうちどれくらいがアマゾン…