ゲロル日記

日々起こったことをつらつらと

ウォンバットとの自撮りのために赤ちゃん抱き上げるのはNG

ウォンバット、じわじわと人気出てるかもです。ただ、ウォンバット側からすると人間は仲間でも友人でもないはずで、人間が自撮りしたいから、インスタ映えした写真とりたいからといって、いきなり赤ちゃん抱き上げられたら、びっくりどころの話じゃないと思うんです。

labaq.com

自分の赤ちゃんをよくわからない別の種族の人達に抱きかかえられたら、奪われた、と思うかもしれません。そのうち慣れるよ、って言う人もいるかもですが、慣れとかじゃないと思うんですよね。しかも毎回違う人がくるわけで、そこに信頼関係なんてできるものではありませんしね。

かわいいだけで自分達の都合に合わせようとするのではなく、彼らの都合に合わせて可能な範囲で楽しむのがいいのではないかと思いますね。