ゲロル日記

日々起こったことをつらつらと

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

猫用トイレMakesure、ネコちゃんは使ってくれるかしら・・・

人間の視点で作られているので・・・ techable.jp 猫用おもちゃをネコちゃんが全然使わずに、捨てようと思っていたダンボールばかりに興味を持つなんてのはざらですからね・・・

アーノルド・シュワルツェネッガー、隠し子の卒業式に堂々と出席!

もはや隠し子ではありませんね。元隠し子といった感じか。 www.elle.com 元家政婦さんとの間のお子さんだそうです。シュワルツネッガーもやりますな~でもこうやって堂々と卒業式に出席できるまでになるのはいいですね。発覚したのが8年前。カリフォルニア州…

ニューヨーク・ブルックリンに量り売り専門店登場

こういうのニューヨークは早いですね。 www.elle.com 単純な量り売りということではなく、 ちまたにあるスーパーの量り売りとは違って、パッケージフリーとゼロ廃棄を謳っている店だけに、ビニール袋に入れて販売、ということはしない。 ここでは、客が瓶や…

長谷部誠が東京オリンピックを花道に引退とかしたら胸熱だなー

長谷部と酒井宏樹。ドイツとフランスで大活躍中です。 matome.naver.jp 酒井宏樹はフランスに移籍した時はどうしたのかなーって思いましたが、さらに伸びているようですね。リーグアンにはムバッペという世界最高峰の選手の一人がいますから、そこからいろい…

家事分担が進まないのは、旦那の料理スキルと奥さんの料理スキルの格差か

男性は下手くそ過ぎ。女性は理想高すぎ。その差が埋められていない。 www.newsweekjapan.jp というのは本当かな。男性に任せてみるのも一つの手か。そのうちうまくなったり知恵を働かせたりできるようになるかもよ~

ナチュラルローソンのゆで卵、、、499円は高いぽ

今までもゆで卵はあったし、値段は同じくらいだったかな。でも何だか高い気がしてしまう。自分で買うと卵って1個25円~70円くらい?一番高いのからしても高いな~もちろん質がいいとかいうのはあるのだろうけど www.itmedia.co.jp あえてコンビニで買う、と…

世界一短いデニムが品薄状態に。これは納得

確かにこれは人気になると思いますね。 【フランス】世界一短いデニム、4万円で発売するも人気すぎて品薄状態 - https://t.co/DymSRVLTpd pic.twitter.com/F4RaCaGWx1 — Re:file(リファイル) (@gbbbsjp) 2019年4月11日 課題としてはポケットかな。

ちびちび蚊取線香は今年の夏の納涼にオススメ

こういうちょっとしたアイデアは暑さを和らげてくれます。 mag.japaaan.com

サムライ箸置き 真剣白刃取り、、できてないかも?!

こういうのは外国人に特に人気かもしれませんw mag.japaaan.com 使っているうちに、白刃取りしている手の部分が磨り減って、どんどん顔に当たり始めるのかもしれません。それもまた一興ということでw

CA、パイロットの服装が実用重視へ

もっと早くやっても良かったですよね。特にCAは不安定な機内で動き回るのにずっとヒールとかもう拷問のような感じもしてましたし・・・まぁ多少の統一感とかあった方がいいのかもですが、いろいろなパターンがあったりするとそれはそれで乗るほうも楽しかっ…

ドローン宅配実験

注目はしたいですね。どんな課題が出てくるのか。途中で打ち落とされるとかありそう。 www.cnn.co.jp

右の大砲を育て中の阪神

どこの球団だって苦労しますよねー www.nikkan-gendai.com そういう意味では巨人はすごい。岡本という大砲を育て上げました。 西武もすごい。楽天に移籍してしまい、先日は古巣相手に場外ホームランまで打った浅村を育て上げました。 広島もすごい。鈴木誠也…

西洋人が箸を使うCMが炎上・・・そこまででもないような気もしてしまう

西洋人は箸使うの下手なこと多いですよね。だからあまりそこまで炎上ではないような気もしないではないんですけどね・・・もちろん西洋人の中にも箸をきちんと使える人たくさんいますしね。 www.cnn.co.jp

環境保護になるはずだった電気自動車、発電方法を含めるとエンジン車の後塵に

エンジン車と電気自動車はどちらがエコ? 研究結果は意外な内容 あらら、、結局電気を作るためには相当なCO2を排出しないといけないってことで・・・現状だと火力発電がメインだとするとエンジン者に軍配が上がるということのようです。 細かい比較がされて…

イラク代表DFアリ・アドナンがパネンカに失敗

試合の序盤でよかったですね。国際試合なんかだとなかなか難しいかもしれません。日本代表はUAEにやられたことありますけど・・・ View this post on Instagram Worst panenka ever?! - @whitecapsfc defender Ali Adnan saw a Panenka penalty saved in th…

Googleしごと検索の仕組みは面白そうですね

Googleしごと検索というものがあるのを知りました。 すごく簡単に、ある意味乱暴に説明をすると・・・ 従来の求職者のフロー 下記の2箇所に個別にアクセスする必要がありました。 1.求人メディア お金を払ったり払わなかったりになるかと思いますが、採用…

たんぱく質摂るなら親子丼最強ってことで

たんぱく質摂取の2大スター食材として鶏肉と卵が比較されてます。 womenshealth-jp.com って、どちらもニワトリさんですね。そして両方が入っているのが親子丼!海外でも親子丼で通じるようになってほしいな~

縄文時代の人に暇という概念あったのかなあ・・・

当時の人達が現代人の生活を想像できないように、恐らく現代の人は当時の生活を想像できないような気はします。 anond.hatelabo.jp でもなんとなくの想像w 暇~って感じることがなかったのではないかと思う。だって忙しいって思うときなかったでしょうから…

日本の金属バットは素材が良すぎる?!

なかなか微妙ですよね。確か一時期よりは飛ばなくしているとかいう話も聞いたことはあります。 www.sankei.com でも選手側の技術の進歩(バッティングマシンの普及)や筋力のアップなどもあるでしょうね。昔は甲子園にラッキーゾーンってあったのに今はなく…

東京都がペット殺処分ゼロを達成

うれしい。本当にそれだけ。東京都以外の県でも1日でも早く達成して欲しい。ほんとそれだけ。 www.jiji.com

イチロー、やっぱり国民栄誉賞辞退

結構期待していた人は多かったと思うんですよね・・・ mainichi.jp 同じく国民栄誉賞を辞退したプロ野球選手と言えば世界の盗塁王福本豊さん。その理由も話題になりました。「立ちションベンもできんようになるがな」 www.news-postseven.com まぁこれは広報…

レイズの左腕ホセ・アルバラドのストレートなのに変化してる動画

99 mph shouldn't move like that. pic.twitter.com/MHx38w33TS — MLB (@MLB) 2019年4月3日 約159キロ出ているそうです。こんなの打てないでしょw アルバラド投手は183センチの111キロ。えげつない。 — yas.理想の打撃 ENTERTAINMENT (@risounodageki) 201…

乱横断がかなり危ない・・・

乱横断。読み方は「らんおうだん」です。 乱横断とはどうやら周囲を全く注意せずに道路を横断したりすることを意味しているようです。最近は高齢者の乱横断が多く、この単語が注目されているのだとか。 高齢者の乱横断と言うと、ちょっと違うんですが、アク…

イギリスには孤独担当大臣がいる

孤独担当大臣。英語で言うとminister for loneliness。 www.huffingtonpost.jp 孤独による国家損失を計算しているところがすごいです。ぼっち飯とかはどんな損失になるんだろ。。 この孤独担当大臣の創設を進めたのが現在ブレグジットで大変なことになってい…

日本初上陸の電動スクーターシェアが原型をとどめてなかった・・・

Bird,Lime,Spinといった企業名、サービス名をご存知でしょうか。これらは全てアメリカのサンフランシスコなどの西海岸で電動スクーターシェア事業を展開している会社です。既にSpin社はFordに買収をされましたし、BirdのCEOはUberやLyftといった自動車シェア…

医者が警告する見た目を老けさせる5大悪習慣を自分なりに解釈

ハーバード大学マサチューセッツ総合病院の研究員であり、カリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)、ロンドン大学セントトーマス病院など、豊富な国際経験を持つ小川徹氏。 による警告。世界的な名声があるハーバード大学の研究員とか言われるとかなり説得…

NHKラジオの英会話番組がradikoから消えた?!

英会話を勉強する者にとって欠かせないのがNHKラジオの番組。複数ある基礎英語、入門ビジネス英語、実践ビジネス英語そして単語数を増やすためのボキャブライダー、楽しく聞き流せる関根麻里さんのエンジョイシンプルイングリッシュ。どれも欠かせません。 …

今後観光地の立ち入り禁止増えるのかも

この場合は密輸組織によるコモドオオトカゲの持ち出しが一番の要因ですが、プラスチック汚染なんかもあるし、お金を落としてくれるからといって観光地として観光客を受け入れ続けるかどうかって考えが分かれそうな気がします。 www.cnn.co.jp 観光産業は今後…

丸亀製麺の春のがっつり牛肉祭り、実施していない店舗多すぎ!

メニューページに行くとドカーンと出てくるのが春のがっつり牛肉祭り。 www.marugame-seimen.com 釜玉うどんにすき焼き用の牛肉がのっているというなんともおいしそうなメニューじゃないですか。炭水化物に偏りそうなうどんであっても牛肉があればたんぱく質…

半裸の彫像ショットがインスタ映え?!

日本だとアニメのキャラとかになってしまうのかな。海外の長身の女性なんかだと彫像とのショットは映えるかもね~ front-row.jp