ゲロル日記

日々起こったことをつらつらと

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コンビニはどれだけ日本に必要か

ないと生活が困るという日本人、、、たくさんいるのかもしれません。 gendai.ismedia.jp 別に海外が全部いいとは思いませんが、コンビニがなくても素敵な生活を送っている国や人々はたくさんいるわけですよね。合わないところは合わせなくていいですが、見習…

ズザナ・チャプトバがスロバキア初の女性大統領に(その他女性大統領、首相一覧)

スロバキア初の女性大統領の誕生です。 www.afpbb.com 気になるのがこの説明。 スロバキアの大統領の役割はおおむね儀礼的なものにとどまるが、国際条約を批准したり、最高裁判所判事を任命したり、軍の最高司令官を務めたりするほか、議会が可決した法案に…

トラもネコも同じネコ科

同じネコ科ですから同じなのはあまり違和感ないですね。それよりトラとの記念写真をよく見ますが、、、なんだか違和感感じてしまう気が・・・本来の生活に返してあげたいですね。 sippo.asahi.com

洗濯指数MAPに松岡修造が応援コメント!

なぜ応援コメントするのかw 天気予報なのに面白い pic.twitter.com/6e0I8YS1IF — Santa🎅🏻 (@zenjaku_santa9) 2019年3月28日

スーパースロー筋トレは怪我も防げて良さそう

筋肉もりもりになるかはわからないけど、じわじわと疲れてくるし、運動不足解消にはもってこいなのではないでしょうか。どこでもできるしね。座っている間でもいいわけでwいわゆる空気椅子、エアー椅子もこのスーパースロー筋トレになるよね。 gigazine.net

ニコラス・ケイジ、エリカ・コイケさんと婚姻無効?離婚?

話題振りまきまくりですねw www.cinemacafe.net 結婚だけでもサプライズだったのが、今度は4日で撤回の方向に・・・何か手続き面とかで行き違いがあったのかも?さすがに4日は早すぎるからね~でも日本好きだとしたらうれしいことですね! 先日、日本人女…

ナウル共和国の人は働くという概念がない!?

こういう国があるんですね。いろんな国が存在して欲しいな~ ナウルとかいう国ヤバすぎておもしろい「一世紀近くにわたり、働かずに収入を得ていたため、ほとんどの国民が勤労意欲以前に労働そのものを知らない」すき pic.twitter.com/yFVP86bl1y — えぽぱか (…

モンサントの除草剤ラウンドアップがまた敗訴

これ、モンサントというか買収したバイエルンは今後かなりの賠償金が発生すること覚悟しなくてはいけないのかもしれませんね・・・1件でこの額だし。。。 www.afpbb.com この記事で紹介した件でも巨額の賠償金発生してるしね。減額されたようだけど、それで…

エアコンプレッサーをAIで管理できないものか・・・

お尻から空気注入って・・・かなり変わった趣味になってしまいます。。そして今回の事件からわかるようにかなり危険ってことですね。胸腔内に空気が溜まるということは、肛門から入った空気が腸などを通って胸の方まで行くということですね・・・便秘だった…

セブンの卵黄風ボールが斬新過ぎる気がする・・・

カルボナーラを食べる際に卵はかなり重要です。卵なしではカルボナーラではないかもしれません。しかし、これはびっくりしました。セブンの卵黄風ボールって素敵な黄身が乗っているのかと思いきや・・・ togetter.com セブンはこのように卵黄が乗った製品が…

新元号、駅名に高輪ゲートウェイがあるのであれば、斬新なのもあり?!

新元号の予想大会がいろんなところで行われています。あと1週間も経たないうちに発表されるのですが、その影響があまりに大きいので、みんな待ちきれないようです。 prtimes.jp どうして駐車場予約アプリのakippaが?というのはありますが、中身を見てみると…

ヴィーガン・・・どうなんだろ

動物の命を尊重するということで人気のあるヴィーガン。植物にも命はあるんですけどね。。あと、栄養面での指摘もありますよね。さらにこの人(ヨヴァナ・メンドーサ・アイレスさん)の場合それでビジネスをしていた、ということで、炎上してしまったようで…

新元号発表日はエイプリルフール?!

平成の次の元号。いろいろなところで話題になってます。こんな感じで”流出”させる人もw www.sanspo.com そしてこの新元号発表日って4月1日、つまりエイプリルフールなんですね~これは新元号を当日発表しちゃう人たくさんいるんじゃないかな~

こんまりメソッドがときめく時

こんまりブームは海外というかNetflix視聴者に対して非常に大きな影響力を発揮しているようです。ときめかない寄付がじゃんじゃんとリサイクルショップや寄付受付施設に来ているのだとか。 newsphere.jp 片付けという誰でもできることであるにも関わらず、こ…

人生初の逮捕に大喜び(笑)

罪を犯してなければ確かに体験としては、それも104歳という年齢もあって面白いのかもしれませんね。 japan.techinsight.jp 警察官の逮捕理由が粋です。 施設へとやって来た数人の警官らは、アンさんに「今日、あなたを逮捕します。あなたは104年、善良な市民…

今年はインドア花見ってか

東京、大阪、名古屋、神奈川、福岡、千葉、広島。各地でサクラの開花が始まっていますが、花見のやり方に変化が出てきているんですね。 最大の課題は花粉。 先日のウェザーニュースの調べでは、なんと1位の山梨県では77%の人が花粉症だとか。。え?それは高…

世界のストライカー年齢別ゴール数を動画で

年齢とともにゴール数がどう増えて行ったか。元マンUのルーニー、ルーニーともチームメイトでその後レアルマドリッドからユベントスに移籍したクリチャードロナウド、マンチェスターシティーのアグエロ、イグアイン、ベンゼマ、スアレス、レバンドフスキー、…

コオロギ100匹の味はいかに

なかなかインパクトありますね・・・コオロギそのまま100匹食べることって通常ないですから、、でもそれがうどんに練りこまれているとしたら。。。 gourmetpress.net 昆虫は今後重要な蛋白源になるとう説があります。一方で人間が昆虫の生態系を乱していて、…

高速コサックダンスが半端ない

コサックダンスって高速でやるもんだったんですね。ギターの早弾きと同じかw コサックダンスを極めるとこうなる pic.twitter.com/ubJ7EdVr9m — 齋藤友亨@シベリア劇場生活 (@tomotrp) 2019年3月20日 腿の筋肉すごいことが予想されます。足首もすごく負荷か…

マンボウってそんなに大きかったのね・・・

もっと水槽で飼えるくらいの大きさかと思ってました。。。 www.afpbb.com しかし、最近打ち上げあれるってニュース他でも聞きましたね。人間の環境汚染の影響でなければいいのですが・・・

「築地銀だこ」が「お好み焼き」を売らざるを得ないワケを要約すると

長い記事でしたので・・・ news.yahoo.co.jp 要約しますと、 タコの仕入れねが上がっているため、値上げしたら客足が鈍り、その埋め合わせのためにお好み焼きも売っているということでした。 別にお好み焼きである必要はないのかもしれませんが、価格的なも…

カフェハラも出現

ハラスメント社会ですから、ありとあらゆるものがハラスメントとなります。今回はカフェハラ。軽々しくカフェメニューを勧めないで的な。。一応カフェインの量が問題なんですとなっているけど・・・飲まなければいいと思ってしまうんだけど。。出さないと出…

やっぱりカレーは最高ということでw

細かい成分名とかよりは、カレーがおいしい!それだけでも健康効果があるような木がしてしまいますwあとは、辛すぎたりなどのやりすぎをしないというくらいでしょう。そしてターメリックを黒胡椒と一緒に摂るといいらしいですよ笑 www.asagei.com 作るのも…

ドイツ発のサリューサロンのパフォーマンスがいいね

単純に技術的にうまいということだけでないパフォーマンスがあるということですね。どうしてもクラシックというと聞いたことあるけどあんまり詳しくない作曲家の曲を黙って聞く。みたいなイメージがありますが、このカルテットのように魅せることができると…

ネコ専用グッズはほぼ役に立たないと思ったほうがいいですね。

ネコちゃんと生活したことがある人にとってはあるある。せっかくお金をかけて購入したベッドだったり、遊び道具だったり・・・全然使ってくれず。。。すぐに人間用の布団とかベッド使っちゃうからwあげくのはてにはダンボールの方が好きとかねww IKEAの猫…

アメリカで動物虐待が有罪に!世界でそうなって欲しい

どの動物が対象なのか、、、というところはあります。おそらくヴィーガンの人達は肉食だって虐待という認識を持つかもしれません。しかし、食べるわけでもなく、家族として迎え入れたはずなのに虐待するというのだけでもまずは取り締まって欲しいです。 kara…

サイゼリヤの客離れ挽回策としてテイクアウト強化はどうですか?プラスでワイン売ってみるとか

サイゼリヤ。あの価格で本格イタリアンが食べれてしまうということで人気です。土日の昼間とか超混んでるイメージ。自社製造、調理に力を入れているということもあるし、食材の安全面もなんだか信頼できるイメージ。 president.jp そんなサイゼリヤの客離れ…

吾輩の定位置(ぽじしょん) ぬくぬく

ネコと一緒に生活している人、生活したことがある人であればネコちゃんの行動がいかにユニークかをわかっていますね。その感覚をうまくついているおもちゃだと思います。ただポットの上と炊飯器の上には乗らせないけどねw 家電で言うと、TVの上。ただ最近の…

フードロスに特殊冷凍技術で挑む

市場に流通する前に廃棄されてしまう果物(に限りませんが)があるようなんですね。形が見栄え良くないとか大きく育ちすぎているとかあまり本質的ではない理由だったりもします。そういった食べ物を特殊冷凍技術を使って食べれるようにする、売り物にできる…

強肩健在、イチローのライトからの送球動画

ニュースでも報じられているイチローのオープン戦対巨人でのライトからサードへの送球動画です。レーザービームと報じているニュースもありますが、そこまでではないですね。というか恐らくあまり力入れて投げてない。ストライク送球だけを考えていたのでは…