ゲロル日記

日々起こったことをつらつらと

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ビジネスネームを使ってもいいのかも

こ、これは、失礼ながら笑いが出てしまいました・・・ www.bengo4.com 当の本人としては深刻ですよね。すみませんm(_ _)m で、ビジネスネームを使うのも一つの手だと思うのですよね。まだそういった人が多くないので、そこを起点に話も広がるかもしれないで…

ベローチェがちょい飲みに参入

もうどこもかしこもちょい飲みに参入してますね・・・次はコンビにかな。。。 rocketnews24.com ベローチェとビールは合わなくもないけど、ちょい飲み用メニューの揚げ物系はあまりあわないかもしれませんね~ そのうちスタバも参入するかな。ウィスキーとか…

天然果物の甘味で十分だよね

バナナって普通に甘くておいしいですよね。 rocketnews24.com 恐らく砂糖の弊害って、それを感じられないくらいに舌が麻痺してしまうことなのかもしれません。 最近の果物は糖度が高いので、天然の果物であっても危険なんて言う人がいるくらいではありますけ…

久代萌美アナがキス写真を自ら流出させた?!

フジテレビのアナウンサー久代萌美アナ。半端なくお綺麗。そんな久代萌美アナが・・・ yukawanet.com 秒刊SUNDAYにやられましたwww この投稿をInstagramで見る * #暑い時に見たい #いつかのイルカちゃん⛱ #顔がおびえている。 #イルカの皮膚がツルツルの…

これ、通訳の必要あるかな・・??

単純に上司が糞ってことではなく?? togetter.com

加工食品のリスク論争

あえて積極的に食べるものではないかな・・・加工食品は。 toyokeizai.net コンビニに行かなければいいわけだし、出来合いのものを食べなければいいわけだし。 ただ、ものすごい利便性と魅力的なプロモーションで迫ってくるわけでw あとは、添加物が入って…

トランプ大統領のツイートで選挙を意味する単語が複数形→ダブル選挙か?!

英語の勉強しておいて良かったですね~なんてw yukawanet.com トランプ大統領のツイートで選挙がelectionsと複数形になっていることからダブル選挙(衆参同時解散)が既に決定事項か?みたいな突っ込みが入っておりますww トランプ大統領は結構つづりを間…

白いパンダがいた!

パンダも色々なんですねーなんてw jp.reuters.com 変に動物園に連れてきたり、人工的に白いパンダを作り出すみたいなことだけはしないで欲しいですね~

真夏の選挙にも使える?!クーラーボックス×スピーカー=お立ち台

暑い夏場の選挙の時に、マイク持って演説って大変ですよね。そんな時に活躍しそうです。 www.gizmodo.jp お立ち台になるとのことなので、このKubeの上に立って演説をして、休憩の際にはクーラーボックスからかチーンと冷えたドリンクを飲めばOKです。

あの熊谷より暑かった北海道!歴代の最高気温記録はどれくらい?

全国の最高気温記録って熊谷とか岐阜県だと多治見とかが多い印象あります。 出典:気象庁 それが今日はなんとそんな熊谷や岐阜県の都市たちを越えた場所があります。それが北海道!! www.jiji.com 39.3度ってやべー

飲食店での喫煙の酷さを知ってほしい・・・

東京オリンピック2020はいいきっかけです。 老舗喫茶店から煙をなくしたら笑顔になった 禁煙店を応援するサイト「ケムラン」で探す空気も美味しいお店 本当はそういうのが無くても進んで欲しいところではありますが、社会全体がそうなっていく上ではそういっ…

ボツワナがゾウの狩猟禁止措置を解除・・・

一応目的は 政府は声明で、閣内委員会が「人間とゾウの激しい確執」と「生計の手段に与える影響」などに感化されたとし、「害を与える動物が増加し始めたとみられ、多数の家畜が殺されるなど、大きな被害を招いている」と指摘。「狩猟の禁止措置は解除される…

インドでは車の暑さ対策には牛糞がベスト?!

インドのトヨタ車がかなり斬新なことにw www.afpbb.com 日光を吸収しないから確かに車の表面温度は上がらないかもしれないですけど・・・窓を開けて運転しているというので、匂いがすごそうですw というか、首位の人達はどうなんでしょうね、匂い。

自営食堂<チェーン店の日本が不幸という意見に結構賛同してしまう・・・

決してチェーン店が悪いということではないと思ってます。本部の間接費用を負担してあの値段で提供してくれますし、何にも増しておいしいことは事実(添加物などのことはさておき) www.mag2.com しかし、駅の再開発とかでも一緒です。どの駅に行っても同じ…

観光ビジネスも動物園も自然という意味では同じかも・・

エベレスト頂上が観光スポット化して混雑して死亡者が複数出ているそうです・・・通称死のゾーン・・・ www.afpbb.com 観光ビジネスって非常に重要かもしれないですが、こういうことが起こるのは誰も幸せじゃない気がするんですよね。しかも自然側としては別…

動物園が見世物としての位置づけを考え直すきっかけにして欲しい・・・

どういう意図でこの小学生がフラミンゴに石を投げたのかはわからないのですが・・・ www.cnn.co.jp 動物達は見世物、展示物になるために生まれてきたわけではないでしょうから、少なくとも、少なくともですよ、こういった人間の都合で安楽死までさせないとい…

祝!大学奨学金ゲット!だけど、金額がすごいな!

ホームレスになるくらいだったので、かなり大変だったんでしょうね。そして何よりもこのトゥパック・モズレーさんが優秀だったということでしょう。おめでとうございます! www.cnn.co.jp ただ、3.3億ってすごいですね!大学行くのにこれだけかかるというよ…

メッシ6度目のゴールデンブーツ!2位にエムバペ。来年もしや

ピークが見えないですね。アルゼンチン代表が若干残念だったり、バルセロナがチャンピオンズリーグまさかの敗退などありますけど、それでも世界No.1プレーヤーであることに何も疑いの余地がありません!! headlines.yahoo.co.jp 注目は2位にランクインして…

ガストのひとり客向けボックス。ファミレスがネットカフェやマンガ喫茶機能を加え始めた?

もはやファミレスではないですねwファミレスとはファミリーで行くレストランという意味だと思うのですが、ひとり客向けにしてしまってますから。 www.j-cast.com これ、1品とか1ドリンクといった義務はあるんですかね。 といっても、ガストの場合ドリンクバ…

料理は自炊から始めるとうまくいくと思いますよ~

世の中でお金を出して食べている料理はレベルが高いです。ここで言っているのは、お店はもちろん、惣菜やコンビニやファーストフード、牛丼屋などなどお金を出して食べるもの全てです。 ああいう料理は全て顧客のニーズに最適化をされているので、皮を剥くと…

トラックドライバーのバラ積み・降ろしは運転に続いて機械に任せる方向にしたいよね・・・

契約の問題のところも解決しないとですが、誰がやっても大変なのは目に見えているので、早く機械にやってもらえるようにするといいのではと思いますね。 hbol.jp 運転もそうですしね。 kffjish.hatenablog.com 機械に仕事を奪われるという意見もありますが、…

愛犬のコレステロール管理って・・・

ぱっと見、愛犬だからそこまで心配して当然ってなりますけど・・・ netallica.yahoo.co.jp 元々動物達にそんなコレステロールが高いとかって現象ないはずでは??人間もかもですがw 人間が作った食事に引き込み、生活習慣を植え付けた結果出てきている症状…

鉄下駄!でも靴が重いと体のバランス崩れそう・・・

鉄下駄ビジネスシューズ。ドラゴンボールとかボクサーが使いそうな靴ですね。 ignite.jp でも靴が重いってどうなんでしょうね・・・なんだか腰痛くなりそう。でもこれくらいの重さならちょうどいいのかな? 軽い靴に履き替えたらジャンプ力が20%アップとかそ…

グーグルグラスの次はグーグルレンズかも

特定の環境化での需要を見込むそうです。 techable.jp 工場とかあとはパイロットとか、特定の環境化っていうのはわかりやすいかも。 そういう意味ではスパイが使う網膜に埋め込まれたグーグルグラス、人呼んでグーグルレンズなんかも特定の環境化で使えそう…

電動化は海運でも

海運って結構燃料使いそうですからねー techable.jp でも電動自動車でもそうですけど、電気を作るコストも合わせて考えると、どうなのみたいな話はありますね~

愛犬が健康なのに、一緒に埋葬するために安楽死・・・

一緒のお墓に入りたい。これは愛犬を愛する人であれば多くの人が持つ気持ちでもあると思います。しかし・・・まだ愛犬が元気なのに、無理矢理というのは。。。 www.cnn.co.jp 本当に愛犬だったのでしょうかね・・・愛情の形といえばそうなのかもしれませんが…

トラックの自動運転はメリット多そうです

物流量って年々増えているイメージ。そしてそれを運ぶ人達の仕事ってすごくハードなイメージ。徹夜して高速走ってみたいな・・・事故のリスクもあるし、人体への影響も大きいと思うわけです。だからこうやって自動運転への挑戦が行われているんですね。 www.…

ハンズフリー通話、確かに怖いけど、慣れかな~

ハンズフリー通話している人って独り言を言っているようにも見えますからねwしかも歩きながらw nikkan-spa.jp さすがに誰しもがハンズフリー通話をするようになるとは思いませんが、今後も増えていくでしょう。 なので慣れかとは思いますが、何かしら周囲…

軽量、コンパクトウォレットいいかも。後は小銭がちょっとだけ入れば

徐々に?電子マネー化が進む日本。何とかペイが乱立している状況ではありますがw 現金を使う機会は減りましたが、それだけに現金だけ!って状況が来るとちょっと慌てます。両方をカバーできるコンパクトウォレットがあるといいですよね。 で、Ferenchie Spe…

マイカトラリー、マイバッグ、マイカップ、身の回りのものは個別に持つようになるかな?

自動車とか家とか大きなものはシェアリングエコノミー的に、フォーク、箸、スプーンなどのカトラリー類、買い物袋、グラスなどの身の回りのものは個別に持って、繰り返し使えるように。 techable.jp サステイナブルな循環を作り出せるといいですよね。