ゲロル日記

日々起こったことをつらつらと

冬はこたつに入ってみかんにうれしい効果!

日本の冬と言えば、コタツ。コタツに入って食べるものといえばやっぱりみかんですよね!2018年は猛暑だったため、なんとみかんが豊作なのだそうです。これはうれしい。

www.mag2.com

こちらの記事で紹介されているみかんの効果です。

・消化促進
・余分な塩分の排泄をうながす
・風邪の予防
・香りと甘みによるココロの鎮静作用
・肝機能を高めて、睡眠や回復力を高める

ついつい食べ過ぎてしまった年末年始対策や風邪の予防、さらには肝機能をも高めてくれるなんてうれしい限りですね~

 

 こちらのみかんは多糖類やミネラル、ビタミンを豊富に含むアルギットと呼ばれる肥料を使って作られているので、栄養価も期待できますね。

みかんは皮も栄養があった!

とはいっても、知っていても中々みかんの皮を食べるのは難しいかもしれません。栄養があるからといって食べれるかどうかは別だったりしますよね・・・でもそんな時にうれしいのがこういった商品です。みかんの皮を食べやすくしてくれていますよ。


 

 

 蜜柑を食べ過ぎてしまし、手の皮が黄色くなることってありますね。これは柑皮症と呼ばれます。あまり心配はいりませんが、ちょっと食べすぎのサインでもあるので、その際は少し控えておくのがいいでしょうね。

いずれにしろおいしく蜜柑を食べて健康を手にしましょう。