ゲロル日記

日々起こったことをつらつらと

アラフォーじゃなくてもおすすめできないでしょ。ダイエットの意味取り違いすぎ

ダイエットは痩せるためにやる。この考え方から抜け出せないとこういった記事書いてしまうのかな・・・

allabout.co.jp

元々食事療法って意味だから別に痩せることが目的でないわけで、栄養の偏り、不足、代謝の乱れなどを食事を通じて整えていくことがダイエットでしょ。整えていくと結果痩せたりすることもあるけど、太ることだってあるし、肉付きがよくなることだってあるし、引き締まったけど体重変わらないってことだってあるわけですよ。

だからここに書いてあることはそもそもダイエットでさえないわけですね。ライターさん、食事ダイエットガイドって肩書きだけど・・・