ゲロル日記

日々起こったことをつらつらと

ウエストシェイプのエクササイズはお風呂でもできる!

エストシェイプのエクササイズってなんだかきっつーい、鬼軍曹コーチに監視されながらじゃないとできないくらいの思いでいましたが、、、なんとお風呂で自分だけでもできるようです。

ポイントは腹圧のかけ方。腹筋に力を入れた状態で呼吸を鼻と口でしっかりできるかどうかなのですが、一度最初に息を吐ききります。その際に息を吐きながらお腹にぐっと力を入れるのです。そしてお腹に力を入れた状態のまま、鼻から息を吸い、口から吐くを繰り返します。

これってお風呂だけじゃなくて、オフィスなんかで座っている時にだってできますし、電車で座っている時にだってできますね。座って順番待っているときとか、できる場所はいろいろとありそう。

お腹に力を入れたままの状態で呼吸をする。お風呂でやる場合は足を組んで、下半身だけ少し横向きにした状態でやるといいようです。回数ですが、呼吸を30回。ちょっと多いですけど、お風呂ならできそうですよね!