ゲロル日記

日々起こったことをつらつらと

ドイツポストの努力は評価したいですね。

www.cnn.co.jp

ドイツポストがこのほど、はがきや手紙を電子スキャンして電子メールに変換し使用者に送付する新サービスの試験運用をドイツ国内で開始した。ドイツポストは社会の電子化が進む中で競争力の維持に苦慮しており、今回のサービスを通じて利用者を取り戻したい考え。

変換した後に送付する”使用者”というのは、、、はがきや手紙を書いた人ですかね?PDFにすることが出来ない人達向けってことなのかも・・・というかメールで送付するということは手紙を書いた人もメールアドレスという概念は知っているわけで・・・なんだか手の込んだサービスになっている感じです。

ただ、いわゆる郵便局がこうやって生き残りを模索するというのはいいのではないでしょうか。