ゲロル日記

日々起こったことをつらつらと

コンタクトレンズをリサイクル?!

コンタクトレンズをリサイクルと聞くと、人が使ったものを再度使うのかと思ってしまったのですが・・・

www.newsweekjapan.jp

どうやら違ったようです。捨てられたプラスチックを再利用するという動きのようです。コンタクトレンズについては、使用期限を過ぎて使ったり、目の中に入れたままにしておくと、確実に悪影響が出ます。というか痛くて入れてられないと思うのですが、なぜか時々何週間も入れっぱなし、、みたいなニュースありますよね。。確かに外して洗ったり、また入れたりするのは面倒ですが、それ以上に目の中に異物を入れているという違和感の方が大きいような気もしますね。

プラスチック利用については環境への影響が心配されますので、是非リサイクルが進んで欲しいものです。

kffjish.hatenablog.com