ゲロル日記

日々起こったことをつらつらと

銭湯女子はスーパー銭湯以外でもデートできるかも!?

銭湯って年々少なくなる一方と思いきや、サウナブームもあって好きな人は好きって感じなんですね。しかも若い女性も結構利用しているようなんです。

tripeditor.com

 

では女性は何を目的に銭湯に行っているのかというと、こういうことなんですね。

銭湯に足を運びたくなるイベントとは

アロマテラピー、天体観測、映画鑑賞、女子会、さらには婚活、写経まで。銭湯で婚活って?写経って?というのもありますが、とにかく、リラックスできる温かい空間、そして何よりも自宅よりもはるかに広いお風呂でいろいろと楽しみたい、というのが行く目的になっているようです。

 

こういったトレンドに目をつけてか、女性客を意識した綺麗な進化形銭湯も多くなってますね。

www.enjoytokyo.jp

www.jalan.net

朝まで飲んだ後に銭湯に、というツワモノもいるようですが、そこまでしなくてもたまにゆっくりできる時に行ってみるのはありかもしれません。

そこまで時間がない時は自宅で銭湯気分を味わうのもいいですよね。

 

 

 もちろん旅館の温泉はお料理もついてくるのでさらに最高ですから、こちらもお忘れなく!