ゲロル日記

日々起こったことをつらつらと

2019-03-08から1日間の記事一覧

Piëch(ピエヒ)の電気自動車(EV)は5分で充電可能!

ピエヒがどんなメーカーかがちょっと複雑というか長いのですが、下記の記事によると、 Piech(ピエヒ)と聞いてピンとくる人はなかなかの車通だろう。ピエヒといえば、“ポルシェ・ファミリー”の一員でフォルクスワーゲンの取締役会長を務めたフェルディナン…

Food Wrap高品質シリコン製で、100%BPAフリー=プラスチックフリーなラップに期待

こういう代替素材どんどん出てきて欲しいですね。 techable.jp 洗えば再利用可能ということなので、1回買えばもう買わなくていいということかも。企業的には利益が出ないかもなのですが。。でも環境的にはそういう使い方をしたいですよね。そのうち布のよう…

フィラデルフィアのチーズステーキがめちゃくちゃおいしそう!(動画)

これぞ本場アメリカのチーズステーキといった感じ。 肉の量が半端ない!そしてその上にこんもりとチーズを注ぎ込んでます。健康に悪いとか言ってられないくらいにおいしそう。おいしい!と思って食べることも健康にとっては重要ですよね~ こ、この人達はこ…

「食品廃棄を減らすのは国がやることでセブンがやることではない」が本当であれば・・・

食品ロス、食材廃棄。いろいろなところで話題となりつつあります。見えづらいところで想像を超える食料が廃棄されているようです。そしてそれについて企業努力は必要じゃなくて国がなんとかすることだから、ということを言われた。というのがこちらの記事に…

ネコの国勢調査はもっと大規模にやってほしい

現在国内の推定飼育頭数は964万9千頭です。(出典:ペットフード協会) なので、国勢調査はもっと大規模にやってほしいところです。2,000匹足らずだとぜんたいの1%にも満たないですからね。出生届とか死亡届けとかも義務化できないのかな。保健所に行く猫ち…