ゲロル日記

日々起こったことをつらつらと

G大阪・食野亮太郎、マンチェスターC移籍か?!

なんか最近増えてきてる感ありますね。恐らく?日本を市場としてみなしているのと、日本選手のレベルがあがってきているので、スカウティング活動がされているのではないでしょうか。

hochi.news

久保建英選手がFC東京であまり試合に出れなかったものの、出始めたらすぐに日本代表、A代表に選ばれて、レアルに移籍したように、実は原石はたくさんいるのかもしれません。まぁ久保選手の場合は”規定路線”としてのバルサがあったのはありますが。

そして日本の指導者よりも恐らく海外の指導者、スカウトの方が先見性はあるような気もします。どんどん海外に出て行って日本の選手層を厚くして欲しいですね。

そういえば、浅野拓磨選手も体の切れは落ちてなかったようです。こんな感じで世界各国でいろんな選手が活躍して欲しいものです。

www.footballchannel.jp