ゲロル日記

日々起こったことをつらつらと

セブンの卵黄風ボールが斬新過ぎる気がする・・・

カルボナーラを食べる際に卵はかなり重要です。卵なしではカルボナーラではないかもしれません。しかし、これはびっくりしました。セブンの卵黄風ボールって素敵な黄身が乗っているのかと思いきや・・・

togetter.com

 最初本当に何を言っているのか分かりませんでしたが、要は卵に見えるものは卵ではないということです。見えるだけです。卵に見せかけたソースということです。卵味がするソースということです。

こうなってくると原材料が気になります。。。

卵黄風ボール原材料

うーん、、、コンビニはかなり厳しい気がしますね。。。

 

どうやらこちらのキューピーの製品を使っているようです。

www.kewpie.co.jp

解凍するだけで、生の卵黄のような見た目を提供できます。加熱済のタマゴ加工品なので、衛生面の不安を軽減できます。レンジアップ等で加熱をすることで、とろっとした卵黄風のソースになります。