ゲロル日記

日々起こったことをつらつらと

ボヘミアンラプソディのメアリー役、ルーシーボイントンの今後に期待!

日本でも大ヒットしている映画ボヘミアンラプソディ。あのクイーンのフレディーマーキュリーとバンドメンバーを描いています。

その映画に欠かせないのが恋人メアリーです。フレディーはゲイでしたが、当初は女性とも付き合っており、それがメアリーです。さらにゲイであることをカミングアウトした後もメアリーに対しては特別な感情を持っていたことが映画では描かれています。家は隣に住んでいて、電話しながら部屋の電気をつけたり、消したりするシーンはメアリーとしてはわからないのですが、フレディーがメアリーに対して持っている何か特別な感情を表現しているようでした。

そして、フレディーがクイーンに戻ってくることになるライブエイドの前に会いに行ったのもメアリーでした。メアリーもやはり何か特別な思いはあったんでしょうね。

そのメアリー役を演じているルーシーボイントン。すごく美人さんです。ハリウッド的な派手さよりもすごく落ち着いていますが、まだ25歳と若い。

そして実生活でもラミマレックと付き合ってるとのことです。非常にお似合いなので、うまく行って欲しいですね。