ゲロル日記

日々起こったことをつらつらと

エキナカは体験の場になるのかな?

エキナカといえば、いろんなお店がどの駅にもできてるイメージ。でもそれは東京だけかな?でも、中央線沿いの駅はみんなエキナカ開発がされているイメージあります。なぜか駅ってわくわくしてしまう雰囲気があるんでしょうか。電車が好きな人もいますしね。そんな中こんな取り組み?イベント見つけました。

news.walkerplus.com

駅のホームで、こたつに入っておでんと日本酒を一緒にいただくというなんともぜいたくな企画です。この季節の駅のホームってかな~り寒いはず。でもそんな時だからこそ体が温まるおでんとこたつと日本酒をそれも駅のホームで食べて飲んでできるって確かに情緒あるかもしれませんw

上記は両国駅ですが、東京以外でも駅のホームで飲みましょう企画ありました。

media.moneyforward.com

こちらは北陸ですね。地酒も飲めるようなので、旅の情緒たっぷりな食事になるのではないでしょうか。地元密着型のグルメを駅のホームと絡めるっていいですね。最近は地ビールも各地で作られてるので、ビールでもいいかもしれません。まぁ取り寄せすることだってできるんですけどね。