ゲロル日記

日々起こったことをつらつらと

サザエさんの波平の年齢って・・・

サザエさんはちびまるこちゃんの並ぶ国民的マンガ、アニメですが、時々ん?と思うところがあります。

例えばずっとサザエさんはカツオとワカメのお母さんだと思っていたら、違いましたwなんと3人は兄弟です!そうです、サザエさんはカツオとワカメのお姉さんだったのです。

タラちゃんはカツオとワカメの弟だと思ったら、甥っ子でしたねwつまり、サザエさんの旦那さんのマスオさんは奥さんの実家で暮らしているんですね。

 

そしてタイトルの波平の年齢ですが、なんと設定は54歳です。あんな54歳最近はあまり見ませんね。。少し時代とはずれてしまっているかもしれません。最近の54歳はもう少し若いかもしれません・・・

 

まぁだからサザエさんなんなのとかってことじゃなくて、単純に驚いた~ってだけなんですけどねw