ゲロル日記

日々起こったことをつらつらと

007シリーズのジュディ・デンチは誰かと言うと・・・

007シリーズのジュディ・デンチと言われてすぐわかる人はかなりの通かもしれません。

でも、007シリーズのMと言われると、結構わかる人いますね。キャラとしてはかなり強烈ですからね。そのMもスカイフォールで確かお役御免になっているはず。そして彼女はもう84歳と高齢なんです。眼の病気もわずらっており、台本が読めないのだとか。

それでも映画には出演してるのがすごいです。Red Joan(レッド・ジョアン)という映画で、007と同じくスパイ映画なんです。

www.youtube.com

スパイ映画の役がなんだか似合うなーって思ってしまうのは007の影響受けすぎですかね笑