ゲロル日記

日々起こったことをつらつらと

小久保玲央・ブライアン、ベンフィカ移籍が決定

これは楽しみなニュースですね。

www.soccer-king.jp

お父さんがナイジェリア人のようです。身長は191cm。世界的には標準くらいになってるというのがGKというかスポーツ選手のすごいところかもしれませんw

gk-soccer.hatenablog.com

こちらの記事で世界のGKの身長調査してます。そういえば、ハリルホジッチもキーパーは190センチ以上・・・って言ってましたね。徹底的にフィジカルにこだわってました。西川選手なんかは・・・

 

ブライアン選手はU-18日本代表メンバーにも選ばれたことのある有望株選手ですね。先日の板倉選手といいどんどん若いうちから海外に挑戦していって欲しいです。それによって日本の選手層がどんどん厚くなっていってほしいですね~

kffjish.hatenablog.com