ゲロル日記

日々起こったことをつらつらと

日本代表がウズベキスタンに勝利!(予想外れる)

kffjish.hatenablog.com

見事に予想が外れましたwうれしい限りですね!室屋からのクロスを武藤がヘッドで押し込んで同点。そして後半には地元UAEで活躍する塩谷のミドルが炸裂!奥さんも見に来ていたようだったので、ほんとに良かったですね!

今回のアジアカップを見ていて思うのが、日本代表の巧みなゲームコントロールではないかと思います。それこそ1998年フランスW杯に出た頃には、試合中盤から何かそわそわする展開になっていましたが、今は安心して見ていられます。

もしかして・・・今回のアジアカップ、初戦から苦戦して、2試合目も1点しか取れず、若干の不安も抱えていましたが、日本代表自体は見た目以上にかなり進化していて、先取が入れ替わって若手中心になっても、むしろ若手の方が経験豊富なために、ゲームコントロールができているのかもしれません。

ただ、次は決勝トーナメントですから、気を抜かずに1試合づつ勝っていって欲しいですね。相手はまだ決まってなく、サウジアラビアカタールの結果次第ですね。