ゲロル日記

日々起こったことをつらつらと

自動走行車より先に自動配達ロボット向けの道路整備してみては?

荷物を受け取る時にいつも思うのは、ヤマトや佐川のお兄さんの大変そうなこと。不在通知なんて入っていた時にはもう申し訳なさで一杯ですよね(涙

wired.jp

だから自動配送ロボットは早く実用化してほしいのですよね。そのためにはどこを走るのかというのは非常に重要な課題でしょう。

最近は自転車利用者も増えてきましたので、ここはいっそのこと道路整備を国をあげてやってみてはいかがですかね?自転車用レーンと自動配達車用レーンを作ってしまうのです。

自動配達車でも自動走行車でも社会的基盤として整備しないとなかなかうまくいかないような気もしてますので、是非行政と協力してやって欲しいところです。そういう特区を作ってみてもいいかもですよね~