ゲロル日記

日々起こったことをつらつらと

料理は自炊から始めるとうまくいくと思いますよ~

世の中でお金を出して食べている料理はレベルが高いです。ここで言っているのは、お店はもちろん、惣菜やコンビニやファーストフード、牛丼屋などなどお金を出して食べるもの全てです。

 

ああいう料理は全て顧客のニーズに最適化をされているので、皮を剥くとかそういったことも完璧になされているわけです(その方法は手動なのか薬品なのかとか様々だとは思いますが)。

 

お金を払って気持ちよく食べたいのであればそれはいいのですが、料理とはそういったものばかりではありません。

 

というか人間の舌というのは千差万別なので何をおいしいと感じるかは料理方法もそうですし、素材もそうですし、はたまた気温やさらには状況にもよるわけです。

 

だからああいったお金を出して食べているものを常に食べようと思わなければいいだけです。そしてそうでなくてもおいしいものはたくさんあります。

 

さらに、自分用であれば見た目なんて気にする必要全くないわけです。食べれればいいわけですから。

 

そうすると何もきにならなくなりますし、徐々に改善をするということができるようになっていくのです。

 

というか皮なんて剥かなくていいですしね。元々栄養がたくさんあるわけですから。

hbol.jp

自炊から始めれば徐々にうまくなりますよ~