ゲロル日記

日々起こったことをつらつらと

電動スクーターよりこっちの自転車、Halfbike3の方が良くない?

電動キックスターターや電動スクーターのニュースって最近多いですよね。Birdが夏に欧州50都市で展開とか立乗りできる太タイヤの電動スクーター「SCROOSER」とか1秒で折畳める電動スクーターXCAPEとか。

でもいずれも電動だから電気を作り出さないといけないし、日本だと恐らくだけど、減チャリ扱いになって免許必要になって、車道を走ることが義務付けられそう。そうすると使う人ぐっと減るよね。

 

電動自転車ってあるけど、何だかあまりスタイリッシュじゃないからw

何かもっと自由に動けて、自転車のような手軽さがあって、老若男女が使えるもの、、、に比較的近いのがこのHalfbike3かな~

www.kickstarter.com

唯一立ちこぎというところがシニアの人にはやっかいなところかも。でもそこは何だか克服できそうじゃない?これだったら、これまでの自転車と同じ使い方でいけるような気がしてるけどどうなんだろう。

キックスタータークラウドファンディングしていて、目標額は達成したようです。499ドル+送料75ドルで日本にも送ってくれるらしいです。ちょっと高いかなw

でもパイオニアはそれくらい払うのでもいいのかも。