ゲロル日記

日々起こったことをつらつらと

丸亀製麺の春のがっつり牛肉祭り、実施していない店舗多すぎ!

メニューページに行くとドカーンと出てくるのが春のがっつり牛肉祭り。

www.marugame-seimen.com

釜玉うどんにすき焼き用の牛肉がのっているというなんともおいしそうなメニューじゃないですか。炭水化物に偏りそうなうどんであっても牛肉があればたんぱく質も摂れて栄養バランスもいいじゃないですか。もちろんサイドメニューの天ぷらで野菜のかき揚げとかかぼちゃの天ぷらとか頼めばもっと栄養バランスいいじゃないですか。これは食べに行きたいな~って思ったら、なんか

【春の牛肉祭り】実施していない店舗一覧[PDF]

というリンクがあった。まぁこういのって限定的に実施していない店舗が何店かあることはあるよな~と思って開いたところ・・・めちゃくちゃ多い!

 

例えば東京って74店舗あるらしいんだけど、この実施していない店舗一覧に東京は30店舗くらいのってるように思える。多すぎて数え切れなかったw

 

こ、これは悲しい~せっかく食べに行きたかったのに。。もちろんわざわざ実施している店舗に行くのもありだけど、何か通り過ぎるついでに食べて、めちゃくちゃおいしい!というのがこういうお店のいいところだと思うのです。わざわざ食べに行くよりは近所にあったから食べに行ったらすごくおいしかった。だったら何かの際に通り過ぎていたあのお店にも行ってみよう。そんな感覚なのです。

だからわざわざ実施している店舗を探していくのはなんだかやらない気がします。この牛肉祭りが実施されている間に、実施している店舗の前を通り、そしてそのときにお腹が減っているといいなぁ~