ゲロル日記

日々起こったことをつらつらと

週に3個以上の卵食べると心疾患のリスク増大か、への意見

少し前に話題になった卵を食べることの是非。

kffjish.hatenablog.com

週に3個ってかなり少なく感じますね。。卵が使われている食品ってたくさんあるし、なんて声もちらほら。

yuchrszk.blogspot.com

そしてこちらの記事では内容についての意見が述べられています。結論あまり気にしないという感じです。要は調査方法を見るとそこまで気にしなくていいのではないか、ということですね。

17.5年から最大31.3年の食事内容を1回の調査でヒアリングしてるっぽいのです。そこまで長い間食べているものを覚えていることができている人はいないでしょうね。

とはいいつつも、そうあってほしくない、という願いがあるからそういった結論にしようと思ってしまっているかもしれないので、今後も引き続き卵と健康については注視していきたいですよね。

安価な完全栄養食としてビタミンC以外は全て含む卵が食べれないとなると一大事ですから。

 確かに体に悪いってニュースの方が話題になるかも。それだけ体にいいというニュースがこれまで多かったということかもしれません。

 すごい食べてるという人、多かった印象です。

 あら、これは新情報。結構年配の方が対象で、少しBMI高めですね。

 ほら、たくさん食べてる人いましたよw

 こういう風に気にし始めている人多いかもしれませんねw

 これも一応見ておきたい意見かもしれませんね~