ゲロル日記

日々起こったことをつらつらと

電子マネー、キャッシュレス決済は理由はわからないけどSuicaしか使ってない件

これが年初のキャッシュレス決済カオスマップ

国内キャッシュレスカオスマップ2019年1月時点

出典:テッククランチ

まだ1ヶ月くらいしか経ってないけど、あと何個か出てきたような気もする・・・w

まぁ↓こんなこと言われちゃうよねw

chikirin.hatenablog.com

でも確かにSuicaしか使ってないな~というかSuicaを使えるお店を逆に探してしまうかな。PayPayのキャンペーンは知ってたけど電化製品買う必要がなかったから。んでもってもしPayPayのポイントがあったら使えるお店探すのかもしれないけど、、、それ以外でPayPay使う用途ないから。Suicaは毎日くらい使ってるし。電車に乗るというのがいかに習慣化されているか、ということなのではないかとも思いますね。

海外だと事情は違ってくるかな。もしくは日本でも地方の車社会だと全然違うのかな。。しかり乱立しすぎなのは間違いないから今後の淘汰は、、、全然楽しみでもないかな。。便利な社会になるといいですよね。