ゲロル日記

日々起こったことをつらつらと

オレンジ色のワニ、原因は金属の錆び?

オレンジ色というので、泥まみれになっているのでは?と思いきや・・・

www.cnn.co.jp

地元のCNN系列局「WJCL」によると、2匹は男性が発見したもので、同州の天然資源管理当局は排水管の金属のさびが変色の原因と見ている。

ワニは冬季に冬眠の場所を探すため土を掘りたがると指摘。内部の金属がさびている排水管の近くにその場所をみつけ、冬の間はずっとさびが混じった水などに体をひたし続けたのが要因と推測している。

オレンジ色なのは金属の錆びがワニの体についてしまったということですか?!ワニは別に皮膚をなめたりするわけじゃないし、体内に入っていくことはなさそうな気もするけどどうなんでしょ。害がないことを祈るばかりです。