ゲロル日記

日々起こったことをつらつらと

仮面ライダーは日本独自の文化コンテンツかも?!

仮面ライダーと言えば子供向け番組としてもう何十年ですかね、続いている鉄板コンテンツでしょう。しかし、それとともに最近は?仮面ライダーを演じる役者さんにも注目が集まっていて、大人も注目しているような気がします。例えばこんなランキングありますw

www.oricon.co.jp

こういうの海外にもって行ったりできないんですかね。

ja.wikipedia.org

一応やってるようです。『仮面ライダー龍騎』の北米向けローカライズ作品で、40話あったのが38話までしか放映されなかったのだとか。やはりアメリカとかだとスパイダーマンとかのアメコミが強いのかな~

スパイダーマン→蜘蛛

バットマン→こうもり

仮面ライダー→バッタ

ちょっと特徴が見えずらいか?!