ゲロル日記

日々起こったことをつらつらと

キャサリン妃の学生時代・・・

キャサリン妃と言えば、イギリス王室のケンブリッジ公ウィリアム王子の配偶者です。日本で言うところの皇太子の奥様といった感じでしょうか。ただ、イギリスの場合まだエリザベス女王がご健在で、息子のチャールズ皇太子がいますので、ウィリアム王子に王位が巡ってくるのはいつになるかはわかりません。

そんなキャサリン妃ですが、最近ではチャールズ王子の弟であるハリー王子と結婚した元女優のミーガンマークルとあまり仲が良くないなんて噂も。。。

news.livedoor.com

まぁこれは誕生会をハリー王子とともに欠席したので、何かしら言われてしまうのは仕方ないか・・・ただ、身内なので、何かしらの説明などはされた上での欠席なのではないかと予想されます。この記事にあるようにミーガン妃がキャサリン妃のファッションを盗んだとかいうのは、どうなんでしょう。。。そりゃー王室の制約などもあるので、似てきてしまうのは仕方ないのではないかと。。。ミーガン妃が以前のような格好をしたらそれはそれでまた批判されるでしょうし・・・

王室に入った民間の人がつらいのは、過去の経歴などをいろいろと洗われてしまうことでしょう。それこそそれまでに交流の会った人達にはマスコミが群がりますね。これは日本でも一緒ですね。そして今回はキャサリン妃の学生時代です。

movie.walkerplus.com

完璧な人はいないでしょうし、どのような解釈だってある意味できるのですから、、、真実は本人のみ知るところだと思うのですが、こうやって過去のことをいろいろと報じられるのは本人にとってはかなり辛いことのようにも思われます。

是非キャサリン妃はミーガン妃と仲良くなって、こういったことを乗り越えていって欲しいものですね。