ゲロル日記

日々起こったことをつらつらと

2019-08-27から1日間の記事一覧

子供向けハーレーダビッドソン、売れるかもね~

自転車はブームですし、子供の趣味にもいいですし、ハーレーダビッドソン側からすれば将来の顧客を囲い込めるということで結構いいこと尽くしなのかもしれませんねー www.gizmodo.jp いろんなパーツとかも売るといいのかも?なんて思いました。

レーザーで蚊の・・・場所か!?機能強化で退治までやって欲しいw

蚊って確かにすぐに見失います。動きも早いし。特に悩ましいのが夜寝た後に耳元であの羽の音を聞いてしまった時。もうそのままでは寝れないからなんとかして退治してから寝ようと思うんだけど、どこにいるかわからない! あきらめて寝ようとするとまた耳元で…

スマホ、スマートデバイスは小さいから意味がある派

もう画面これ以上大きくしなくていいと思う派です。 www.gizmodo.jp スマホで何を見ているのか。これを見られたくないわけです。ここまで画面サイズが大きくなると電車の中などで周囲から何をみているか丸見えじゃないですか。それがいやだな~別に変なもの…

PewDiePieは1人で日本の視聴率100%分の視聴者を持ってる!

PewDiePieのYoutubeの登録者数が1億を突破だそうです。 www.gizmodo.jp 想像を絶しますね。1億登録者って、日本人全員くらいですからw それを1人の放送者=Youtuberが独占しているというw 1億人に向けて何か言いたいことを発信できるわけですからね。PewDi…

牛乳配達はPostmatesとかUberEatsとかDoorDashといった最先端ビジネスの先駆け?!

牛乳配達ってもう都会だとほとんど見ないイメージですけど、、、 www.hotpepper.jp ──日本で牛乳配達が盛んな地域はどこですか? 小池:うちでいうと、島根や広島、福井、長野、鳥取、滋賀、山口、富山あたりですね。地方のほうが宅配は盛んです。 結構地方…

新宿駅は迷路でありずっと工事中

新宿駅の地下は普段利用しない人にとっては迷路だという話もあります。攻略本というか攻略サイトみたいなのもあったりします。 www.dailyshincho.jp そしてその迷路さを増しているのがこのずっと工事中ということではないでしょうか。誰かが言っていましたが…