ゲロル日記

日々起こったことをつらつらと

2019-07-31から1日間の記事一覧

電動キックボードの波が日本にもくるか

どうでしょうね~ jp.techcrunch.com 交通渋滞・・・局部的なものはあるでしょうけど、そもそもそこまでの車社会ではないのではないでしょうか。特に都心における移動手段のメインは電車。そしてその電車はめちゃくちゃパンクチュアル!分単位で遅れるとお詫…

お通し文化は今後どうなるのかな。お店と顧客のギャップを埋めるアイデア

ヤフーニュースのコメント欄を見ていると、、、日本人からもお通しなくしてほしいといった感じの意見が結構ありますね・・・ headlines.yahoo.co.jp いろいろと性質とかは違うかもしれないですけど、アメリカとかのチップと同じだったりしますかね?現地では…

種付け頭数の議論も必要ですね!

ディープインパクトの訃報はかなり話題になりました。。。 hochi.news 生まれたのが2002年3月25日ですから17歳ということですね。 www.keibainfo.jp こちらのサイトによると、、、 一般的に馬の平均寿命は20~30年とされていて、中には40歳まで長生きする馬…

球数制限は賛成。でもトミー・ジョン手術多すぎでないの?

大船渡の佐々木朗希投手が岩手県大会決勝で投げなかったことをきっかけにいろんな議論が行われてますね。張本さんみたいな人はちょっと指導者は参考にして欲しくないのですが。。。 ただ、このニュースには、手術しすぎじゃない?って思ってしまいました。 w…

未だ収集がつかない7pay・・・

なんちゃらPay系は1個も使っていないのですが、7Payに関してはニュースでは知ってました。大変だな~と思っていたところ・・・え?! yukawanet.com これはまだまだ収集つきませんね・・・パスワードリセットだけじゃなく残高もリセットって・・・ 同じコン…