ゲロル日記

日々起こったことをつらつらと

2019-05-26から1日間の記事一覧

真夏の選挙にも使える?!クーラーボックス×スピーカー=お立ち台

暑い夏場の選挙の時に、マイク持って演説って大変ですよね。そんな時に活躍しそうです。 www.gizmodo.jp お立ち台になるとのことなので、このKubeの上に立って演説をして、休憩の際にはクーラーボックスからかチーンと冷えたドリンクを飲めばOKです。

あの熊谷より暑かった北海道!歴代の最高気温記録はどれくらい?

全国の最高気温記録って熊谷とか岐阜県だと多治見とかが多い印象あります。 出典:気象庁 それが今日はなんとそんな熊谷や岐阜県の都市たちを越えた場所があります。それが北海道!! www.jiji.com 39.3度ってやべー

飲食店での喫煙の酷さを知ってほしい・・・

東京オリンピック2020はいいきっかけです。 老舗喫茶店から煙をなくしたら笑顔になった 禁煙店を応援するサイト「ケムラン」で探す空気も美味しいお店 本当はそういうのが無くても進んで欲しいところではありますが、社会全体がそうなっていく上ではそういっ…

ボツワナがゾウの狩猟禁止措置を解除・・・

一応目的は 政府は声明で、閣内委員会が「人間とゾウの激しい確執」と「生計の手段に与える影響」などに感化されたとし、「害を与える動物が増加し始めたとみられ、多数の家畜が殺されるなど、大きな被害を招いている」と指摘。「狩猟の禁止措置は解除される…

インドでは車の暑さ対策には牛糞がベスト?!

インドのトヨタ車がかなり斬新なことにw www.afpbb.com 日光を吸収しないから確かに車の表面温度は上がらないかもしれないですけど・・・窓を開けて運転しているというので、匂いがすごそうですw というか、首位の人達はどうなんでしょうね、匂い。