ゲロル日記

日々起こったことをつらつらと

2019-02-28から1日間の記事一覧

日本初のブリスボール専門店FOOD JEWELRY(フードジュエリー)に行ってきたよ

シュガーフリー、グルテンフリー、添加物フリー。言うことなしのギルティーフリースイーツブリスボールの専門店フードジュエリーのお店が渋谷のヒカリエにあるので行ってきました。 シュガーフリーなので、なんだか物足りない味になってしまうのでは・・・と…

アカデミー主演男優賞を受賞したラミマレックの受賞スピーチ!最後に恋人に呼びかけ!

ものすごいヒットになりましたね。 感動的なスピーチです。そして最後に恋人のルーシー・ボーイントンへのメッセージも付けて、完璧ではないでしょうか。それを見つめるルーシーのまなざしもすごく素敵です。 フレディーにも届いているといいですね。

体にいいコーラがあった!

コーラと言えば砂糖の塊。いろいろなところでその有害性が説明されています。だからこのコーラを見たときもいやいや、どうせコーラでしょ・・・と思ったのですが。。。 sweets.media 「伊良コーラ」は、100年以上も前のオリジナルコーラレシピに基づいて作ら…

落語でウォークマンは復活するか

200席もの落語がプリインストールされたウォークマン。 mag.japaaan.com 寄席は非常に興味深いところなので行ってみたいですが、なかなかその機会がありません。かといって自宅でわざわざ落語を聴いたり見たりするっていうのもなかなかしませんね。 しかし通…

「いただきます」は命をいただくことへの言葉

こういう考え方を知るのは大事ではないかと思います。 mag.japaaan.com おごってもらって、作ってもらってありがとう、といったことではなく(もちろん作り手への感謝は大事ですが)、それより以前に自分達が命あるものをいただいている、ということをしっか…

飲むおにぎり、、、いや、噛もうよ!w

ネーミング攻めたなぁというか、流動食になってしまうのでは?? mag.japaaan.com 味はいろいろと調節しておにぎりっぽくできると思うんだけど、噛まずに食べるということの不自然さってあると思うんですよね。 逆に噛まないと食べれないおにぎり、とかいう…

究極のMYO(マヨネーズ)が良さそう!

究極のMYO。発売元が結構意外かも。 www.takaratomy-arts.co.jp そうです。タカラトミーです。タカラトミーというと・・・おもちゃの会社ですが、今回のは子供向けのおもちゃではなく、きちんとしたマヨネーズを作るための器具のようです。 お料理にも遊び心…