ゲロル日記

日々起こったことをつらつらと

2019-02-02から1日間の記事一覧

御歳88歳!クリント・イーストウッド監督&主演『運び屋』

運び屋といえばジェイソンステイタム主演のトランスポーターがすぐに思いついてしまいます。 しかしクリント・イーストウッド監督&主演『運び屋』はトランスポーターではなかったようです。しかしクリント・イーストウッドってもう88歳。もうすぐ90歳にもな…

浜元信行さんが発案した顔マラソン

顔マラソン知りませんでした。マラソンコースで例えばスヌーピーとかドラえもんとかなんでもいいのですが、とにかく走ったコースで絵を書くというものです。 2011年頃から始まっているようです。近年マラソンブームですが、東京マラソンなんかはもう競争率激…

松本壮由さんのバルーンアートがすごい!

松本壮由さんは1989年11月7日生まれのバルーンアーティストです。バルーンアーティストと言うと、アーティストとしてのみ活動してそうですけど、実は松本壮由さん化学メーカーの研究員です。要はサラリーマン。趣味というか好きだからやっているということで…

アン・ハサウェイが18年間の禁酒を決意

どうやら子供を送っていったりした際に二日酔だった自分への自己嫌悪がひどかったようです。まぁそれはそうですよね。 というか、そこまでコントロールできないくらい飲むのがそもそもという感はありますが。。

アレクサ、データが溜まれば数学の問題解くのはどうってことないよねー

youtu.be 息子が算数の問題をアレクサに聞いているのを母親が動画におさめてしまいました。アレクサってパターンラーニングだから、こういう計算とかの回答はどんどんできるようになるんじゃないかな~ これまではググルだったのが、アレクサる?みたいな用…

アジアカップ2019、日本はカタールに敗れて準優勝

大変なことになりましたね。優勝以外は大きな価値を持たないと自分達に課したアジアカップ2019。決勝でカタールに1-3で敗れてしまいました。 点の取られ方がすごく悪かったなーという印象です。時間帯もそうですが、相手を捕まえきれなかったです。1点目…