ゲロル日記

日々起こったことをつらつらと

2019-02-01から1日間の記事一覧

スパイダーマンが逮捕された!

www.afpbb.com 意外にこの人すごいですね。スパイダーマンといってもフランス人。ビルに安全器具なしで登るのでついたニックネームがスパイダーマン。要はフリークライマーってことです。お名前はアラン・ロベール(Alain Robert)さん56才。 ロベールさんは…

犬ぞりレース、犬はやりたくないのかも・・・

www.afpbb.com チェコの過酷な犬ぞりレース、100人参加も完走は約半数って、犬が途中で疲れちゃったってことですかね? 総距離348キロ、合計標高差9000メートル以上のコースを駆け抜けるレース なんだそうですけど、犬がやりたいと思うかな・・・

米国民の約半数に心臓病、高血圧の定義拡大でって投薬のための研究?

定義拡大したらそりゃー割合増えますよね。っていうか誰だって何かしらの病気持ってると定義できてしまいますよ。生まれたときからずっと何かしらの循環器疾患を持っていて、そのままずっと人生送る人だっているでしょう。とにかく何かしらの異常を見つけて…

インドのマラカーンブはポールダンス

最近はバーレスクなどもあって注目が集まっているポールダンスですがインドのマラカーンブもポールダンスの1種ですね。というかマラカーンブの方がレベル高く見える。垂直な棒から水平な人が飛び出てるんですけど・・・? jp.reuters.com

三原じゅん子の兄三原伸吾氏が早稲田高校野球部監督を突如解任されていた!

三原伸吾氏は同好野球部のOBだそうです。そしてなんと三原伸吾氏はあの自由民主党所属の参議院議員、自民党女性局長、参議院厚生労働委員長を勤める三原じゅん子氏のお兄さんだったんですね。 三原伸吾氏はずっと和食店をやっていました。さんしん亭というお…

中華カレーが人気

改めて中華カレーっていわなくてももうコラボってしてるような気もしなくも無いですね。中華カレーじゃないけど、カレーまんとかだって中華×カレーですよね。ごま油なんて使ってるお店一杯ありそう。 カレーの具に中華料理のチンジャオロースとか酢豚とかよ…

Suicaは前払い式支払い手段なのに払い戻しができるの?

JR秋田駅でSuicaを解約しようとしたら新潟駅まで行かないと解約はできない、と言われたということが話題になっているようです。宮城か福島の駅でもできるそうなのですが、なぜか新潟と言われたんですね・・・秋田県内ではコンビニなどJR系店舗7店でSuicaが使…