ゲロル日記

日々起こったことをつらつらと

車もパソコンみたいにパソカーになって欲しいね

車椅子に乗ったままでも運転できるというのは画期的ですね。これまでだと他の人に補助してもらって乗ることはあっても運転することはなかったような気がします。

techable.jp

これ、車椅子使っている人じゃなくても使いたいかもしれません。通常の車ってかなり大型なので、駐車場スペースを確保するだけでも大変。でもこのサイズであればもう少しコンパクトなスペースでも駐車できそうじゃないですか。

そして原付免許で運転できるということなので、より多くの人に使ってもらえそう。ルーフトップが開くものとかいろいろデザインも考えたら面白いかもね。