ゲロル日記

日々起こったことをつらつらと

ネコちゃん、ワンちゃん用のちゅーるの成分大丈夫なのだろうか・・・

最近ペットでもいわゆる人間で言うところの生活習慣病が増えているなんてニュースを見たことがあります。でもこんなの食べさせていたら・・・そりゃー増えるのではないでしょうかね・・・

togetter.com

ちなみにちゅーるの成分は、、、

まぐろ、まぐろエキス、タンパク加水分解物、糖類(オリゴ糖等)、植物性油脂、増粘剤(加工でん粉)、ミネラル類、増粘多糖類、調味料(アミノ酸等)、ビタミンE、緑茶エキス、紅麹色素

出典:いなばペットフード株式会社

うーん。元々ネコちゃんはこういったものを食べてきた生き物ではないと思うんですよね。植物性の油の危険性はいろいろと言われてます。酸化が早いとかね。その他増粘剤とかその他のもね・・・

ネコちゃんはご家庭に飼われていると食べるものを選ぶことってほとんどできません。どうかネコちゃんが本来食べていたものが食べれますように。