ゲロル日記

日々起こったことをつらつらと

泳いでる時にも音楽は必要・・・なのかな?

黙々と泳いでいる時にも音楽が聴けたらリラックスしながら泳げる。そんな発想ですかね。ウォークマンの水中版ってことですよね。

techable.jp

ジョギングやランニング中にも聞いているわけですから、確かに泳いでいる間も聞いていたいというニーズはあるのかもしれません。。

ただ、個人的には泳いでいる時って結構必死なんですw

別に泳げないわけではないのですが、泳いでる時って走ってるときとはちょっとなんと言うか必死度が異なるというかw

だから音楽を聴いてリラックスよりもいかに楽に息継ぎをするか、いや、楽になるために息継ぎをするかみたいなことの方が大きいな~って思った次第です。

 

平泳ぎだったらいけるかなー

クロールはかなり厳しい。

ましてやバタフライだと邪魔になってしまうかもw