ゲロル日記

日々起こったことをつらつらと

スカイダイビングの事故は1536回のうちの約1回の割合で発生

バンジージャンプもそうですが、スカイダイビングもリスクありますなーさらっと最後に結構怖いことが書いてありますwww

www.cnn.co.jp

スカイダイビングに伴うけがはほとんど発生していない。米国のパラシュート協会によると、昨年を見ると負傷はスカイダイビング1536回のうちの約1回の割合で起きていた。全てのスカイダイングの中での比率は0.07%だった。

これをどう捉えるかではありますが、原子力発電所と一緒で、ほとんど起きなくても起きた時のリスクがめちゃくちゃでかいものは一応知っておいたほうがいいのではなんて思います。