ゲロル日記

日々起こったことをつらつらと

老舗になってしまったフジロック

好きな人は本当に好きで、つい先日、来年のフジロックまであと13ヶ月とつぶやいている人を見かけました。(来年は東京オリンピックの関係で通常の7月末のスケジュールが8月になると発表になっているらしいです。)

gendai.ismedia.jp

これってラーメン屋と同じなのではと思いました。そうですね、20年位前のラーメン屋はまだワイルドさが残っていたと言うか、特に豚骨系のラーメン屋は店内に席なんてなく、コンクリートを流し込んだ不安定なカウンターで食べたりしました。

一応チケット制になっていましたが、本当に自分の注文が入っているのかどうかは分かりませんでした。しかしそれでもあのワイルドな環境で食べる豚骨ラーメンがおいしかった。

10年ぶり以上経ってそのラーメン屋に行ったら、もうカウンターはなくなり、テーブルと席がきちんと用意されてました。チケット制は変わってませんでしたが、味は変わってしまっていました。。

年月が経つと始まった当初の良さがなくなるのは何でも一緒なんですかね~無理矢理こじつけてみましたw