ゲロル日記

日々起こったことをつらつらと

ヘラジカの親子、パトカーと衝突を直前で回避。環境を壊しているのは明らかに人間

衝突していたら怪我していたのは間違いないですね。パトカーは修理すればいいですけど、ヘラジカは命に関わる怪我をしていた可能性が高いです。

www.cnn.co.jp

良かった~気をつけないとね・・・なんて感想になりがちですが、明らかに環境を破壊しているのは人間の方ですよね。あんなところに道を勝手に作りました。ヘラジカが自由に行き来できなくなりました。コンクリートの道もそうですけど、その上を鉄の塊がものすごいスピードで走っているわけです。。危ないったらありゃしませんね。