ゲロル日記

日々起こったことをつらつらと

松坂には来年もがんばって欲しい

この記事のタイトルだとなんだか野球以外の事情があるような印象受けてしまいますが、単純に野球の事情ですね。

friday.kodansha.co.jp

1.本人が燃え尽きていない

2.奥さん(柴田倫世夫人)が子供にがんばってる姿を見せたがっている

3.球団の客不足

お金がないとかそういったこともないですよね。恐らくお酒飲んで不祥事とかも今後もないでしょう。ゴルフやってましたはありましたけど・・・まぁそれくらいでもいいと思うんですよね。

 

練習しようとしまいと結果を出せればいいわけです。松坂が野球に真剣に取り組んでいることは皆わかっているわけで。まぁ若手のお手本といったことを期待しているのであれば練習日にゴルフはやめたほうがいいとは思いますけどね。

 

最近もプロ野球に限らずプロスポーツ選手が犯罪を犯すといったニュースはありますから、そういったことがおこらないように若手の行動の模範となるような姿を見せる必要はあるかと思います。将来、張本さんみたいな感じにだけはならないでくださいね~ならないと思うけどw