ゲロル日記

日々起こったことをつらつらと

2020年に還暦を迎える有名人、芸能人、スポーツ選手達

少し早いですが2020年に還暦を迎える有名人、芸能人、スポーツ選手達を調べてみましたよ。いずれも重鎮というか味のある人達ばかりですね。そして以外にもあの人がもう還暦なの?と思ってしまう人もいます。最近の還暦は若いですからね。ちなみに巨人の原辰徳監督は既に61歳です。あのルックスで61歳ですからね。少し前までだったら考えられない若さですが、今後はそうなっていくのかもしれませんね~

 

<男優、女優関連>
真田広之

今や国際派男優として渡辺謙さんと共に真田さんは欠かせないような気もしますね。

 

佐藤浩市

佐藤さんも味のある役者さんですよね~空母いぶきでの発言は話題を呼びました。

 

黒木瞳

黒木さんといえばなんといっても失楽園ですね。ちなみに共演した役所広司さんは1956年1月1日生まれなのでもう63歳になられています。役所さんもお若いですよね。

 

 他にも浅野ゆう子紺野美沙子船越英一郎、西村雅彦、海外だとヒュー・グラントなんかも2020年に還暦です。西村さんはなんかイメージあります(失礼!w)

 <歌手関連>
氷室京介

なんと氷室さんもう還暦間近なんですね~ちなみにボーイのギタリストだった布袋寅泰さんは1962年2月1日なので、学年で言うと、2個下?1個下?でも布袋さんももうすぐ還暦!

他にもサンプラザ中野高田みづえなど。高田さんは現・二所ノ関親方若嶋津六夫さんの奥様ですね。昨年くらいでしたっけ?親方転倒されてましたが、その後は大丈夫そなんでしょうか。。

 

<お笑い、タレント関連>
山田邦子東ちづる、コロッケ。確かにこういった人達ってもう何年も活躍してますから、還暦と言われるとそうか~と思ってしまうところもありますね~

 

<スポーツ関連>
ディエゴ・マラドーナピエール・リトバルスキー。世界サッカーのスーパースター2人が還暦に!今や時代は完全にメッシですが、同年代の人にとってはやはりマラドーナでしょうね~

 

日本サッカー界かあらも水沼貴史関塚隆の2名です。 

日本ボクシング界からも2名渡嘉敷勝男浜田剛史。こういった先人がいるからこそ今の日本ボクシング界があるのかもしれません。

 

<漫画家、作家関連>

漫画家はかなりの重鎮ぞろいです。
浦沢直樹嶋田隆司(ゆでたまご)、荒木飛呂彦

浦沢さんはもうヒット作だらけ。途中で読むのをやめるのが難しいマンガばかり。どうしてこんなにヒットばかり出せるんでしょうね~

 

 

ゆでたまごさん、荒木さんはジャンプ全盛期のヒット作家ですね。そして両名ともになんと今もその当時の作品の続きを連載されていますからね!

 

 果たしてジョジョに終わりは来るのか。いや、終わって欲しくない!

 そして石田衣良さんも還暦です~