ゲロル日記

日々起こったことをつらつらと

次世代プロテインはSoleinで決まり?!

材料がいいですね。水とCO2と電気、つまり水と二酸化炭素と電気。

techable.jp

使う水の量は

牛飼育にはSoleinの1550倍の水、大豆生産にはSoleinは250倍の水が必要 

 要は超効率的に作れるということで。電気は必要になってきますね。

 

プロテインはSoleinでいいのでは?と思ってしまった次第です。あとたんぱく質不足多いという話もあるので、そういった人向けの栄養補助食品としてね。

 

ただ、栄養補助食品はあくまで補助にしておくのがいい気もします。

abematimes.com

こういうのは革命的なことを言っているような気もしますが・・・要は栄養剤だけで生きているということになってくるかと。それと代謝をすることも健康を維持するためには重要なのではないかと思うのですよね。自分がやりたいことのために時間を無駄にしたくないということのようですが、トータルで考えた時にどうなるかも考慮するといいかもしれませんね~