ゲロル日記

日々起こったことをつらつらと

自営食堂<チェーン店の日本が不幸という意見に結構賛同してしまう・・・

決してチェーン店が悪いということではないと思ってます。本部の間接費用を負担してあの値段で提供してくれますし、何にも増しておいしいことは事実(添加物などのことはさておき)

www.mag2.com

しかし、駅の再開発とかでも一緒です。どの駅に行っても同じようなテナントしかありません。中央線なんてどの駅にいってもアトレがあって、みたいな。ほんとどの駅にいっても同じような構成になってますよね。駅から続く商店街だって一緒です。

も少し個人商店で勝負するのも特徴あっていいと思うんですけどね・・・

 

銀行の目利き。なかなか一筋縄ではいかないかもですが、地域振興と一緒なので何とか銀行にもがんばって欲しいですけどね~