ゲロル日記

日々起こったことをつらつらと

三省堂国語辞典阪神タイガース仕様が売れてます!

阪神タイガース仕様とともに広島東洋カープ仕様も売れてるそうです。

www.itmedia.co.jp

 

 もう辞書なんてネットで見れてしまいますし、情報として古くなった場合にネットと紙ではそのアップデートのスピードが比較にならないわけです。

 

でもそんな時代でも持ちたいと思うのはこういった辞書というわけですね。普通の国語辞典ではあまり扱わない単語だったり、普通の国語辞典ではされない説明や例文が入っているというのがいいですよね。

 

そのうち、こういう説明も入れてくれ、みたいなリクエストが読者から来るように・・・なるかも・・?

 

鉄道版とか釣り版とかいろいろと応用はできそうですね~

世界のロイヤルファミリー関連の辞書とか。

昭和生まれの人向け辞書。(当時流行ったアーティストとかギャグとかが載っているもの)これだけ平成で流行ったものは?みたいな情報がたくさん出てきたので、ちょっと思いつきましたw