ゲロル日記

日々起こったことをつらつらと

菊池雄星の「松ヤニ疑惑」がニヤニヤ疑惑に見えてしまう。

松ヤニ疑惑・・・

どうもメジャーでは黙認というのがなんとなくの結論?というかロージンバッグじゃ足りないってこと?

 

っていうかロジンバッグが既に松ヤニじゃないの?

 

Wikiにも

ロジンとは成分の一部である松脂(まつやに)のこと。

 って書いてある・・・

ロジンとは少し違う駅体系の松ヤニを使ってたのかな・・・昔は帽子のツバにいろんなものを仕込んでいた・・・なんて話もあったけど、最近はテレビの画像がすごく鮮明だからあまり怪しいことはできないよね。

 

まぁみんなやっている、黙認しているということなので、、、もう少しスマートにやっていけるようになれば大丈夫なような感じです。

 

恐らくあまりにヤンキース戦のピッチングが調子良かったので、目に付いたのかもしれませんね。

 

やっと2勝目。ずっといいピッチングしていたので、報われたという感もありますね~