ゲロル日記

日々起こったことをつらつらと

今年はインドア花見ってか

東京、大阪、名古屋、神奈川、福岡、千葉、広島。各地でサクラの開花が始まっていますが、花見のやり方に変化が出てきているんですね。

 

最大の課題は花粉

先日のウェザーニュースの調べでは、なんと1位の山梨県では77%の人が花粉症だとか。。え?それは高すぎでは?と思ってしまいますが、まぁそれはさておき、とにかく花粉症は国民病になってしまったということなのでしょう。

weathernews.jp

 

ということで登場したのがインドア花見。室内でお花見をするのですが、本物のサクラのお花見というよりはサクラの雰囲気が味わえるような花見といった感じです。これでよしとするか、しないかは個人の判断によると思いますが、花粉症の人にとってはかなりいいと言えるかもしれませんね。

www.fnn.jp

 

池尻セレクトハウスでの花見の理由として、お子さんのトイレが理由に挙がってましたが、これは納得かもしれません。こういったイベントごとではいつもトイレが悩ましいですよね。花火大会の時なんかと一緒ってことでw

 

 お店の店内にもサクラ・・・の装飾?

 

 肯定派はこんな感じですかね~

 

 本物見よう・・・って人もやっぱりいますよね。

 

 こーゆーところだったらなんだかセレブな雰囲気あるかもw