ゲロル日記

日々起こったことをつらつらと

ナツメグ入りハンバーグ食べて病院搬送で思い出した信長のシェフ

何でもナツメグを大量に食べてしまい、病院に搬送されたそうです・・・

matome.naver.jp

それを見て思い出したのが信長のシェフ。ニクズクという名前で登場していたかもしれません。元の世界で信長のシェフであるケンと恋人関係にあったと思われる香蓮が打倒信長を思案する顕如と”共謀”しての出来事です。マカロンの中にナツメグが入っていたんですよね。そして信長だけ大量にマカロンを食べたために発作のようなものが起こったんです。

ナツメグは大量に、といっても5グラムくらいらしいですが、食べると良くないらしいですね。スパイスの一種ですから刺激が強すぎるのでしょうね~マカロンはホワイトデーでかなり喜ばれた実績がありますので、オススメです♪