ゲロル日記

日々起こったことをつらつらと

アレルギー表示ワッペンがグッドアイデア!

理解されているようで理解されていないこともあるアレルギー。時には人命にも関わってきます。そんなアレルギー表示をわかりやすく、そしてかわいく教えてくれるワッペンがありました。

www.oricon.co.jp

自分からだとなかなか言いづらかったりもしますし、その場の雰囲気を壊したくない、お店の人に悪い・・・などなどいろいろなことを考えてしまいがちですが、こういったかわいいワッペンであれば雰囲気を壊さずに自分にアレルギーがあることを伝えることができるかもしれません。

いわゆるアナフィラキシーショックは急に起こったりするので、非常に怖いんですよね・・これまでも何回もニュースになるのを見ています。。

news.nifty.com